PATLITE New Frontiers in Safety, Security and Comfort.

お客様サポート

音 / 音声 / センサ機器
よくあるご質問

1 - 10 件 77 件中
FE12型
検知動作について
パッシブセンサですので、周囲温度と温度差のあるものが、センサの前を通過したときに検知されます。この製品には2つの検知エリア(水平と角度可変下向き)があり、この2つのエリアに同時...
もっと見る...
FE12型
車は検知できますか?
パッシブセンサ(人感センサ)のため車の検知には適しません。車の場合、周囲の温度と温度差があまりない場合があり、検知は不安定です。
もっと見る...
FE12型
検知しないのですが?
センサエリア内であっても動かない物体に対しては検知しません。センサの特性上、センサにまっすぐ近づくまたは、遠ざかるときには検知しにくい場合があります。
もっと見る...
FE12型
センサが人もいないのに検知動作を起こすのですが?
検知エリア内に周囲と温度差のあるものが動いていないか確認してください。センサに直接、太陽光が入っていないか確認してください。設置時は、水面や、車のウィンドに反射した光がセンサに...
もっと見る...
FE12型
配線は?
センサ単体で機器を動作させる場合には、配線が複雑になります。一般的には、センサコントロールボックス(SC2W)に接続し、コントローラから機器を制御します。
もっと見る...
BMシリーズ
音量調整できますか?
できません。
もっと見る...
BMシリーズ
寿命は?
500時間程度です。但し、この値は保証値ではございません。
もっと見る...
生産終了機種 BT-□K・BT-□L・BT-□Mシリーズ
信号端子とCOM端子を接続(ショート)した状態で電源投入して動作させたいのですが?
問題ありません。
もっと見る...
生産終了機種 BTシリーズ
PLCのNPNトランジスタ(引き込みタイプ)ユニットとの接続は?
製品のCOM端子をユニットのマイナスCOMへ、製品の信号端子はユニットの信号端子と接続してください。
もっと見る...
生産終了機種 BT-24シリーズ(DC24V使用時のみ)
DC24Vで使用するとき、電源マイナスとCOM端子はいっしょにしてもいいですか?
DC24Vで使用時のみ、可能です。ただし、電源ノイズの影響を受けやすくなります。 
もっと見る...
Page Top