ソーシャルメディアポリシー / 公式アカウント一覧 / ソーシャルメディア利用規約

ソーシャルメディアポリシー

2020年5月19日 株式会社パトライト

パトライトグループは、パトライトグループのすべての従業員(以下「従業員」といいます)がソーシャルメディアを利用するにあたり、本ポリシーを定め遵守します。

1.ソーシャルメディアを使う目的

  • ソーシャルメディアを利用する目的を以下のように定め、目的以外の用途には使用しません。
  • メーカーとステークホルダの間で適切な情報共有を図り、商品・サービスをより多くのお客様に知っていただくこと。
  • 有用なコミュニケーションを通じて、お客様の満足度、そしてパトライトの信頼とブランド価値を高めること。
  • 商品・サービスにかける社員の想いをより多くのお客様に知っていただくこと。

2.ソーシャルメディアの利用についての自覚と責任

  1. ソーシャルメディアが不特定多数の利用者がアクセス可能で、常にオープンな環境であることを自覚し、常に正確で誠実な情報の発信に努めます。
  2. 発信者は会社情報と個人情報の区別を明確にし、発信後は削除できないことを強く意識して、発信内容に責任を持つものとします。

3.法規やルールの遵守

  1. パトライト社員の行動基準である、「企業倫理宣言行動基準」「就業規則」などの社内規定を遵守してソーシャルメディアを利用します。
  2. 個人情報の扱いについては別途定める「プライバシーポリシー」を遵守するものとします。
  3. 第三者の知的財産権・プライバシー権などの権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

お客様および利用者のみなさまへのご案内とお願い

  1. ソーシャルメディアにおける従業員からの情報発信のすべてが、パトライトグループの公式発表・見解を必ずしも表していない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  2. 正式な発表に関しては 「パトライトグループのWebサイト」などで情報発信しております。
  3. アカウントにより対話の仕方(返答可否、方法、対応時間など)は異なります。それぞれの運用については、パトライトグループのソーシャルメディア以下の「公式アカウント一覧」をご覧ください。
  4. アカウントは予告なく運営を終了または削除する場合がございます。

お問合せ

  1. パトライトグループのソーシャルメディア利用に関するお問合せは、株式会社パトライト公式ホームページの「お問合せ」にて受け付けております。

公式アカウント一覧

2022年2月17日 現在

パトライトグループは、パトライトグループのすべての従業員(以下「従業員」、といいます)がソーシャルメディアを利用するにあたり、本ポリシーを遵守します。

お問い合わせ先

ソーシャルメディア上のアカウントに関するお問合せは、各国のお問い合わせ先にお願いします。

日本
株式会社パトライト公式ホームページの「お問合せ」よりお願いします。
アメリカ
お問合せは、 https://www.patlite.com/Contact Usよりお願いします。
ヨーロッパ
お問合せは、 https://www.patlite.eu/Contact Usよりお願いします。
フランス
お問合せは、 https://www.patlite.fr/Contact Usよりお願いします。
イタリア
お問合せは、 https://www.patlite.it/Contact Usよりお願いします。
スペイン
お問合せは、 https://www.patlite.com.es/Contact Usよりお願いします。
メキシコ
お問合せは、 https://www.patlite.com.mx/Contact Usよりお願いします。
韓国
お問合せは、 https://www.patlite.co.kr/Contact Usよりお願いします。
中国
お問合せは、 https://www.patlite.cn/Contact Usよりお願いします。
台湾
お問合せは、 https://www.patlite.tw/Contact Usよりお願いします。
シンガポール
お問合せは、 https://www.patlite-ap.com/Contact Usよりお願いします。

ソーシャルメディア利用規約

2020年5月19日 株式会社パトライト

パトライトグループは、パトライトグループのすべての従業員(以下「従業員」、といいます)がソーシャルメディアを利用するにあたり、本ポリシーを遵守します。

1.ソーシャル・ネットワーキング・サービスの定義

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)とは、インターネットやウェブ技術を使い個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なインターネット上のサービスをいうものとします。

2.禁止事項

パトライトグループの公式SNSアカウントに対して、以下のような行為はご遠慮下さい。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除、アカウントのブロック等の措置をとる場合がございます。

  • パトライトグループ、他のユーザー又は第三者の、肖像権、著作権又は知的財産権の侵害行為。
  • パトライトグループ、他のユーザー又は第三者の信用、財産またはプライバシー等の侵害行為。
  • パトライトグループ、他のユーザー又は第三者への、名誉棄損行為または誹謗中傷行為。
  • 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為。
  • 公序良俗または法令に反する行為、またはその恐れのある行為。
  • 有害、わいせつ、暴力的な情報またはそれらの描写が含まれる情報を提供する行為。
  • 犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為。
  • 実在の人物及び団体名を使用したなりすまし行為。
  • 広告、宣伝、アフェリエイトなど営利を目的とする行為。
  • スパム行為、多重または反復投稿。
  • 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為、氏名やアドレスを借用してコンピューターに侵入する行為。
  • その他、パトライトグループが合理的理由により不適正であると判断する行為。

3.免責事項

  • パトライトグループの公式SNSアカウントから発信される情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。このため、パトライトグループは、パトライトグループの公式SNSアカウントにおける情報を利用したために、ユーザー又は第三者が被った被害について一切の責任を負いません。
  • パトライトグループは、ユーザーが投稿した内容について一切の責任を負いません。
  • パトライトグループは、パトライトグループの公式SNSアカウントに関連して生じた、ユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負いません。
  • パトライトグループは、パトライトグループの公式SNSアカウントに関連する事項によって生じた、その他のいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

4.本規約の変更について

パトライトグループは本規約を変更することがあります。また、本規約を変更したことによって、ユーザーに損害、損失、費用、負担等が発生した場合でも、パトライトグループは何ら責任を負うものではありません。

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